スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←鬼は~外♪ →もうすぐバレンタイン♥♡


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ワークショップ
  • 【鬼は~外♪】へ
  • 【もうすぐバレンタイン♥♡】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

キャンドルナイト・ご近所先生企画講座

 ←鬼は~外♪ →もうすぐバレンタイン♥♡
キャン3 キャン1

毎年私が住む地域では、この時期になると
キャンドルイベントを行います。

近隣のお店が作ったキャンドルに灯をともし
街一帯を彩ります。

キャンドル

私もこんなキャンドルを作ってみました
勿論折り紙で折ったキャンドルです。

話は変わり、先日ある面接に行ってきました。
何の面接か
実は、折り紙の面接です。

札幌市障害学習センター「ちえりあ」
年2回行っている事業で、「ご近所先生企画講座」というものがあります。
一般市民の方が自分の特技や趣味を生かし
5回の短期講座を開講出来るという企画です。

企画書を提出し面接後、採用されれば
資格がないどんな方でも、先生になれます

実は私もちょうど1年前に
このご近所先生企画講座で折り紙講座を開講し、
その時受講した生徒さんが、講座後も折り紙を続けたいとの事で
現在の折り紙サークル「いちご(一五)」が出来ました

そして12月に応募した企画が通り
再び今年の5~6月に、折り紙講座を開講出来る事になりました
前置きが長くなりましたが、
企画が通った方の為の、第2回目の面接に先日行ってきたのです。

ただ実際には、最低12名の生徒さんが集まらなければ
講座を開講する事が出来ません
今回は3月1日から申込受付開始となるので
その時期が来ましたら、皆様是非ご協力お願いします

今回の会場は南区民センターで
5月14日にオリエンテーションを行い、その後毎週火曜日に
連続して5回の講座となっています。時間は10~12時です。

実際には、まだ講座が開講出来るかもわからないのですが
今から凄く楽しみです

下記写真は、前回の講座のものです。
ご近所先生


スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ワークショップ
  • 【鬼は~外♪】へ
  • 【もうすぐバレンタイン♥♡】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【鬼は~外♪】へ
  • 【もうすぐバレンタイン♥♡】へ
