スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←キャンドルナイト・ご近所先生企画講座 →一足先にひな祭り


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ワークショップ
  • 【キャンドルナイト・ご近所先生企画講座】へ
  • 【一足先にひな祭り】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

もうすぐバレンタイン♥♡

 ←キャンドルナイト・ご近所先生企画講座 →一足先にひな祭り
羽付きハート.

今回のテーマはずばり「ハート」です

ご存知の通り、もうすぐバレンタインです。
私も昨日ちょっとチョコを物色に行ってきましたが
デパ地下はバレンタイン一色です。

サークルの皆さんとお話していたのですが
以前は職場での義理チョコが当たり前だったので
男性陣のお返しが、かなり大変だったようです。
奥様もご主人のお返しを買うのに、苦労されたそうです(笑)。

今回は2種類のハートとハートの封筒を作りました

ハートカード・封筒

まずは簡単でオーソドックスなハートから。
こちらは以前、小学生の女の子に教えてあげた処、大人気でした

次は羽付きハート。
初めは羽の部分を折るのに、ちょっと苦労しますが
折り数はそれほど多くないので
ちょと練習すれば、皆さん立派なハートが完成しました

ハートカード

小さな紙でハートを折ってカードに貼れば
ちょっとした、メッセージカードになります。

そしてちょうどメッセージカードが入るサイズの
ハートの封筒も作りました

ハート封筒・カードハート封筒

通常の折り紙で折ると、ハートか封筒のどちらかに色が出ますが
両面折り紙で折ると、上記の通り両方に色が出る可愛い封筒の完成です

市販のプレゼントも喜ばれるかと思いますが
今年は大切な人へ心を込めた手作りのカードを添えてみては、いかがでしょうか?

現在「紙ひこうき」に、ハートのメッセージカードを置かせて頂いているので
興味のある方は是非いらしてください
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ワークショップ
  • 【キャンドルナイト・ご近所先生企画講座】へ
  • 【一足先にひな祭り】へ

~ Comment ~

こんにちは 

折り紙がコミニケーションツールってのは、まさにですね。
最近イロイロな物で犬作るのにはまってますが、折り紙が一番手軽ですね~。
イロイロ参考にさせて頂きます!

コメントありがとうございます!! 

参考にして頂ければ、幸いです(^▽^)
お金をかけず、いつでもどこでも折れるので、折り紙はとっても
お手軽ですe-319

私も折り紙で折る犬は、必須アイテムですv-286
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【キャンドルナイト・ご近所先生企画講座】へ
  • 【一足先にひな祭り】へ
