スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←もうすぐバレンタイン♥♡ →よしだゆきこのミニお雛様展


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ワークショップ
  • 【もうすぐバレンタイン♥♡】へ
  • 【よしだゆきこのミニお雛様展】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ワークショップ

一足先にひな祭り

 ←もうすぐバレンタイン♥♡ →よしだゆきこのミニお雛様展
ミニお雛様

早いもので、昨日第6回目となる折り紙ワークショップを開催しました

今回のテーマはお雛様です

皆さんには15cm四方の折り紙で折って頂きましたが
上記作品は、私が4分の1の7.5cm四方の折り紙で折ったものです

ワークショップワークショップ2

折っている時は、皆さん真剣です

このお雛様は通常の折り紙で折ると、顔の部分まで色が出てしまうので
中央が白くなっているグラデーションの折り紙を使いました。

いつもと同様、まずは皆さんに何度か練習として折ってもらい
その後いざ本番です

ワークショップ3ワークショップ4

本番用に折ったお雛様を台紙に貼って
金の屏風を立てれば、立派なお雛様の完成です

同じように折ったお雛様ですが
やはり人それぞれ、仕上がった感じが変わってくるのが面白いところです。
今回も皆さん素敵な作品が出来ました

ワークショップ6 ワークショップ7

作品完成後は、お待ちかねのティータイムです
紙ひこうきの若奥様手作りのケーキと、マスターが落とす珈琲でくつろぎました。
ケーキの中央に刺さっているのは、私が折ったハートの折り紙です

そして今回、私が皆さんに用意したお土産は…

お雛様カード

お雛様のポストカードです。
子供向けの簡単な折り方なのですが、桜の花をあしらって
千代紙で折ったお雛様を飾ると、なかなか素敵なカードに仕上がりました

皆さんにじゃんけんで好きなカードを選んで頂きましたが
真剣に選んで頂き、頑張って作った甲斐がありました

ワークショップ8

お忙しい中お集まり頂いた皆様、本当にありがとうございました
そしていつも協力してくださる、紙ひこうきのお二人にも感謝感謝です
皆さんに楽しんで頂けたのであれば、幸いです。

次回のワークショップは3月16日(土)の14時からです。
テーマはまだ未定ですが、春をイメージして
チューリップか桜のお花を折ろうかなと考えています

今回ご参加頂けなかった方も
是非、次回のご参加お待ちしてま~す

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ワークショップ
  • 【もうすぐバレンタイン♥♡】へ
  • 【よしだゆきこのミニお雛様展】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【もうすぐバレンタイン♥♡】へ
  • 【よしだゆきこのミニお雛様展】へ
