スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ご近所先生企画講座 →新入学応援グッズ


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ワークショップ
  • 【ご近所先生企画講座】へ
  • 【新入学応援グッズ】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ワークショップ

桜・サクラ

 ←ご近所先生企画講座 →新入学応援グッズ
桜の器

先週は体調を崩し、すっかりワークショップの報告が遅くなってしまいました
今回は春をイメージし、桜の器を作りました

桜WS1桜WS2

人数が少なかった事もあり
今回は特別ゲストとして、紙ひこうきの奥様も参加されました

まずはいつも通り15cm四方の折り紙で折って頂き
その後、4分の1サイズにTryです。

ただ今回5つのパーツを組み合わせて
1個の作品になる為、計10回同じ折り方の繰り返しです

蝶々

そこで皆さんが飽きてしまわないように
簡単な蝶々も作ってもらいました

出来上がった作品と共にチ~ズ

桜WS3桜WS4

作品完成後は恒例のケーキタイム
いつも皆さんどのケーキも美味しそうなので、選ぶのが大変です。
奥様の新作、いちごのレアチーズケーキもお目見えです

桜WS5箸置き

そして今回私が皆さんに用紙したお土産は
2枚の折り紙で折った、蝶々の箸置きです

いつもお土産を何にするか
決めるまでに、結構時間がかかります

お忙しい中ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。
そしていつもご協力してくださる、紙ひこうきのお二人には本当に感謝してます


次回のワークショップは4月20日(土)です。
内容は子供の日に因んで、鯉のぼりを折る予定です
お時間がございましたら、是非皆さんのご参加お待ちしております

鯉のぼり 制作予定作品
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ワークショップ
  • 【ご近所先生企画講座】へ
  • 【新入学応援グッズ】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ご近所先生企画講座】へ
  • 【新入学応援グッズ】へ
