スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←桜・サクラ →折り紙サークル「いちご(一五)」1周年


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ワークショップ
  • 【桜・サクラ】へ
  • 【折り紙サークル「いちご(一五)」1周年】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

折り紙 サークル

新入学応援グッズ

 ←桜・サクラ →折り紙サークル「いちご(一五)」1周年
ランドセル

早いもので、もうすぐ4月です
今回は新入学応援グッズとして、ハサミと鉛筆を折ってみました

その前にトップに提示している写真は
私が今回新1年生になる生徒さんにプレゼントした
折り紙の「ランドセル」です

最近の子は赤いランドセルなんて持たないでしょうが
一応ランドセルのイメージカラーで折ってみました。

文房具色鉛筆

ハサミは途中まで鶴と同じ折り方です。
実は鶴の折り方を使う作品は結構沢山あります。
それほど折り数は多くありませんが
綺麗に折るとなると、ちょっと苦労します

生徒の皆さん「これなら宮分から注文くるかしら?」と
この日も和気でした

鉛筆は正方形でも長方形でも折れるので
沢山折れば、上記のように色鉛筆のセットになります

以前このブログでお伝えしましたが
英国をテーマとした季刊誌「mr partner」に
折り紙サークル「いちご(一五)」の記事が掲載されました

パートナーパートナー2

地道な活動が、こうして誰かの目に留まると
やはり嬉しいものです

これからもより多くの方に
折り紙の小さな楽しみを伝えていけるよう
頑張っていこうと思います
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ワークショップ
  • 【桜・サクラ】へ
  • 【折り紙サークル「いちご(一五)」1周年】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【桜・サクラ】へ
  • 【折り紙サークル「いちご(一五)」1周年】へ
