スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←折り紙サークル「いちご(一五)」1周年 →子供の日に向けて 其ノ弐


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ワークショップ
  • 【折り紙サークル「いちご(一五)」1周年】へ
  • 【子供の日に向けて 其ノ弐】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

折り紙 サークル

子供の日に向けて

 ←折り紙サークル「いちご(一五)」1周年 →子供の日に向けて 其ノ弐
兜

また少々間が空いてしまいましたが
前回の折紙教室では「兜」を折りました

通常皆さんに「兜」と言うと
子供が新聞紙で折る兜をイメージしますが
今回はちょっと高度な飾り兜に挑戦しました

折紙作家として活躍されていらっしゃる
前川淳さんの創作折紙です。

上記写真の兜は両面折紙で折っていますが
通常の折紙だと、赤色の部分に白色が出てきます。

初めは皆さん「難しい~」と苦労していましたが
何度も練習して、最後にはすっかり一人で折る事が出来るようになりました。
何と一人で8個折っている方もいらっしゃいました

兜わころ

4月から小学校に通い始めた「わころ」ちゃんも
立派な兜を家族の人数分作ってくれました

「わころ」ちゃんがかぶると
兜もティアラのように見えますが
頼まれて私がかぶった処、残念な結果に終わりました

去年も別の兜を折りましたが
皆さん本当に上達したな~と思いました。

私も皆さんにより良い物を教えられるよう
日々努力し、頑張ります
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ワークショップ
  • 【折り紙サークル「いちご(一五)」1周年】へ
  • 【子供の日に向けて 其ノ弐】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【折り紙サークル「いちご(一五)」1周年】へ
  • 【子供の日に向けて 其ノ弐】へ
