スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←子供の日に向けて →寒いですが、もう5月


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ワークショップ
  • 【子供の日に向けて】へ
  • 【寒いですが、もう5月】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ワークショップ

子供の日に向けて 其ノ弐

 ←子供の日に向けて →寒いですが、もう5月
子供の日

最近ブログUPが遅くなっておりますが
ご覧頂いている皆様ありがとうございます。

今回も子供の日をテーマに
鯉のぼりと兜のセットを作りました。

前回教室で教えた兜とはまた別の兜です
ご参加頂いた皆さんには、金と紺色の両面折紙で折って頂きました。
やはり和紙で折ると見栄えがして、皆さん素敵な兜を作っていらっしゃいました

子供の日WS2 子供の日WS1

そしてもう一つのメインは、勿論鯉のぼりです

鯉のぼりも平面ではなく立体で
写真のように、空高く泳いでいる状態になります。
「見た目は簡単そうだけど、意外と難しいわ~」との声も(笑)。

子供の日WS5 子供の日WS4

何だかんだと言いつつ
今回も皆さん、立派な作品を完成する事が出来ました

ただちょっぴり残念な事に
今回はワークショップ後にお店でLiveが入っていた為
いつものケーキタイムの時間を設ける事が出来ず
皆さんには、お土産としてケーキはお持ち帰り頂く事になりました。

ご参加頂いた皆様、ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした

子供の日WSケーキ

一応いつも通り用意してきたケーキの飾りも
皆さんにはお土産として、お持ち帰り頂きました。
今回は写真のような、ミニ鯉のぼりを作りました

初めは人が集まらず、ちょっと心配だったのですが
初参加の方、また度々ご参加頂いている方等
皆様のお陰で無事ワークショップを終了する事が出来ました

ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました
そしていつも協力してくださる、紙ひこうきのお二人にも心から感謝しております

まだまだ未熟な私ですが
これからも皆さんに、折紙の楽しさを知って頂けるよう
日々努力してまいりますので、宜しくお願いします
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ワークショップ
  • 【子供の日に向けて】へ
  • 【寒いですが、もう5月】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【子供の日に向けて】へ
  • 【寒いですが、もう5月】へ
