スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←子供の日に向けて 其ノ弐 →雨の日も安心


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ワークショップ
  • 【子供の日に向けて 其ノ弐】へ
  • 【雨の日も安心】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

折り紙 サークル

寒いですが、もう5月

 ←子供の日に向けて 其ノ弐 →雨の日も安心
あやめ

最近、ブログの更新を怠っていてすみません
そしてわずかながら、ブログをご覧頂いている皆様ありがとうございます

今回は遅くなってしまいましたが、前回の教室で折った作品です。
季節の花の菖蒲を折りました

この作品も基本の折り方を全く使わないため
折る方によって、お花の形が全然違ってきます。

本当は茎と葉はもっと細く違う折り方ですが
あえてデフォルメして、自立出来るようにしました

あやめカード

平面にすれば、上記のようにポストカードにもできます

そしてもう一つの作品は
まだまだ寒い札幌ですが、春をイメージして
四葉のクローバーを作りました

クローバー

こちらは4枚の紙で作る、複合折り紙です。
複合作品は通常のサイズで折るとかなり巨大になってしまうので
写真のクローバーも8分の1サイズで折ってます。

今回も生徒の皆さん、真剣に取り組んでくださいました
明日の折り紙教室も全力投球で頑張ります
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ワークショップ
  • 【子供の日に向けて 其ノ弐】へ
  • 【雨の日も安心】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【子供の日に向けて 其ノ弐】へ
  • 【雨の日も安心】へ
