スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←寒いですが、もう5月 →オシャレは足元から


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ワークショップ
  • 【寒いですが、もう5月】へ
  • 【オシャレは足元から】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ワークショップ

雨の日も安心

 ←寒いですが、もう5月 →オシャレは足元から
ミニ傘・長靴

北海道に梅雨はないと言われていますが
雨の多い6月に向けて、今回は傘と長靴を作りました

少人数ながら、親子でご参加頂いた方
また普段お仕事で忙しい中、時間をさいて来てくださった方と一緒に
充実した楽しいひと時を過ごす事が出来ました

傘 WS(1) 傘 WS(2)

まずは傘からスタートです。
練習して頂いた後、お好きな柄の折り紙を選んで頂き
お気に入りの傘を台紙に張って仕上げて頂きました

お次は長靴です
長靴は傘の4分の1の紙で折ります。
ふっくらと、形のいい長靴作りも意外と一苦労です

傘 WS(4) 傘 WS(3)

でも皆さん練習の成果もあり、素敵な作品を作る事が出来ました
初参加してくれた小学校5年生の男の子も
一人で立派な作品を仕上げて大満足でした

傘WS (6)

折り紙完成後は、お待ちかねのケーキタイムです

今回も紙ひこうきの奥様の手作りケーキに
折り紙で折った蝶々のピックを立てて、皆さんに楽しんで頂きました
ありがたい事にミニ蝶々も、皆さん持ち帰ってくださいました。

そして今回のお土産は…
初めに載せた写真のミニ傘と長靴のセットをご用意させて頂きました。
こちらも通常の紙の4分の1のサイズの7.5cmで折ってます。

今回も少人数ではありましたが
新しい出会いや、楽しい会話をまじえて
本当に素敵なひと時を過ごす事が出来ました

今後も皆さんに楽しんで頂けるよう
努力してまいりますので、どうぞ宜しくお願いします

そしていつも御協力頂いてる
紙ひこうきのお二人、本当にありがとうございます
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ワークショップ
  • 【寒いですが、もう5月】へ
  • 【オシャレは足元から】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【寒いですが、もう5月】へ
  • 【オシャレは足元から】へ
