スポンサー広告


 ←雨の日も安心 →手軽に飼えるペットに…


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ワークショップ
  • 【雨の日も安心】へ
  • 【手軽に飼えるペットに…】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

折り紙 サークル

オシャレは足元から

 ←雨の日も安心 →手軽に飼えるペットに…
靴

ここ数日、札幌もようやく気温が上がり
やっと春を迎えた感じです

先日の折り紙教室では
靴とハイヒールを折りました

まずは靴からスタートです。
いつもの通り、折る幅等により
仕上がりの形や大きさは人それぞれです
折った後に紐を通して完成です。

わころ・靴

わころちゃんもこんなに沢山の靴を作りました

ハイヒール・小 ガラス靴

そしてもう一つの作品はハイヒールです。
どんな色で折っても素敵に仕上がります
真っ赤なハイヒールを折っている男性生徒さんもいらっしゃいました

「奥さんにプレゼントしたらいかがですか?」と提案したところ
「プレゼントしたら、それに合うバックやら何やら要求されそう
と皆で盛り上がりました(笑)。

上記写真(右)の作品は8分の1で折ったリボンを付けています
小さい紙で折るとちょっと一苦労です。
写真(左)は4分の1の光沢のある折り紙で折ってみました

来月6月15日(土)に紙ひこうきで行われるワークショップでは
今回折った「靴とハイヒール」を折る予定です。
みなさんも折り紙で足元からオシャレを楽しんでみませんか?

日時:6月15日(土) 14~17時
場所:紙ひこうき
中央区南1条東2丁目7 水協ビル1F
    (地下鉄東西線バスセンター前駅3番出口すぐ)
参加費:2000円(材料費+ケーキセット付)
持ち物:木工用ボンド・作品を入れる紙袋

お申し込み・お問い合わせ:011-221-9737(紙ひこうき)
e-mail:kami-hikouki@live.jp


お友達やお知り合いお誘い合わせの上、是非ご参加ください



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ワークショップ
  • 【雨の日も安心】へ
  • 【手軽に飼えるペットに…】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【雨の日も安心】へ
  • 【手軽に飼えるペットに…】へ
