スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←オシャレは足元から →今後も続けたい事


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ワークショップ
  • 【オシャレは足元から】へ
  • 【今後も続けたい事】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

折り紙 サークル

手軽に飼えるペットに…

 ←オシャレは足元から →今後も続けたい事
金魚

1ヶ月半に渡る折り紙講座があり
すっかりブログの更新が遅れてしまいました

今回は折り紙教室「いちご(一五)」で折った作品2つを紹介します。
まずは上記写真の金魚です

いつも通り、この線までという決まりが無い為
作品の仕上がりは人それぞれです。

金魚ポスカ 金魚2

写真左は3.75cm四方の折り紙で折った金魚を
はがきに貼りポストカードに仕上げてみました。

写真右はフラワーベース面とを金魚鉢にみたてて
中に金魚を泳がせてみました

以前、一人暮らしなのでペットが飼えないという
友人にプレゼントしたものです

グライダー2

そしてもう一つの作品は
たまに遊べる折り紙で「グライダー」です

しっかり折ればよく飛ぶのですが
先端をかなり細く折るので、細かい作業が苦手な子供には
ちょっと難しい、大人の紙ひこうきです

さて、次回の教室では何を折ろうかな~?
と思案中です(笑)。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ワークショップ
  • 【オシャレは足元から】へ
  • 【今後も続けたい事】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【オシャレは足元から】へ
  • 【今後も続けたい事】へ
