スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←今後も続けたい事 →キタキツネ


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ワークショップ
  • 【今後も続けたい事】へ
  • 【キタキツネ】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ワークショップ

心華やかに

 ←今後も続けたい事 →キタキツネ
薔薇

ワークショプに人が集まらなかったり等で
久々のブログになってしまいました

先日、いつもの紙ひこうきではなく
最近親しくして頂いている、鍼灸院「寿あき屋」さんで
東日本大震災の復興支援の一貫としてワークショップを開催させて頂きました。

今回のお題は上記写真の「薔薇”Rose”」です

薔薇WS(2) 薔薇WS(3)

この日の気温は何と30°という暑さ
暑い中、ご参加頂いた皆さんに本当に感謝感謝です

正直、薔薇はちょっと難易度が高い作品ですが
今回は出来た時の達成感を感じて頂けるよう、この題材にしました

薔薇WS(4)

この薔薇は「福山ローズ」という、折り紙の薔薇の中では
かなり有名な作品です。

初めに下ごしらえの折り線を沢山つけるので
その線さえ間違えずにしっかりつけると、素敵な薔薇が完成します

途中折り方を間違えた上、正い折り方がわからなくなるという
大失態をが私がやらかしてしまったにも関わらず
皆さん難かしいと言いつつも、素敵な薔薇を作っていました

金魚

そして今回用意したお土産は金魚のポストカードです
80円切手を貼れば、このまま送る事ができます。

今回のワークショップの参加費の一部は
被災地で無料鍼灸活動を行っている
プロジェクトさとわさんの活動資金として寄付させて頂きました。

ご参加頂いた皆さん、そして今回のワークショップのお声掛けをしてくれた
寿あき屋院長のマキ先生には本当に感謝しています
皆さん、ありがとうございました

なかなか上手くいかない事もありますが
日々努力し、これからも折り紙活動を続けていきたいと思います
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ワークショップ
  • 【今後も続けたい事】へ
  • 【キタキツネ】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【今後も続けたい事】へ
  • 【キタキツネ】へ
