スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←心華やかに →夏の海辺で


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ワークショップ
  • 【心華やかに】へ
  • 【夏の海辺で】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

折り紙 サークル

キタキツネ

 ←心華やかに →夏の海辺で
キツネ


皆さん色々な用事が重なり
先日の折り紙教室は、生徒さんが少なめでしたが
久しぶりにゆっくりと時間をかけて
ちょっぴり難かしい動物にチャレンジしました

題材は「キツネ」です
基本の折り方を使わず、折り数も結構多いので
皆さん今回はちょっと苦労していました

そして動物の難かしいところは
やはり表情や動きがあるかどうか、というところです。

キツネ2


皆さんの要望により、私が折った我が子は
生徒さんの元へ里子にだされました(笑)。

シャツ2

キツネで頭と指先を使ったので
もう一つは簡単なシャツを作りました

半分の紙で意外と簡単に可愛く折れる作品なので
生徒さんも喜んでました

難かしすぎず、簡単すぎず
尚且つ見栄えがし、喜んでもらえる作品を…
と考えていますが、なかなかこのバランスが難かしいです(笑)
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ワークショップ
  • 【心華やかに】へ
  • 【夏の海辺で】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【心華やかに】へ
  • 【夏の海辺で】へ
