スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ご近所先生企画講座 ~2013 in winter~ →おりがみかふぇ


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ワークショップ
  • 【ご近所先生企画講座 ~2013 in winter~】へ
  • 【おりがみかふぇ】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

折り紙 サークル

風立ちぬ

 ←ご近所先生企画講座 ~2013 in winter~ →おりがみかふぇ
グライダー

北海道の短い夏も終わり、すっかり秋モードになりました。
前回の折り紙教室では夏の終わりに
たまに男性ウケしそうな「グライダー」をつくりました

残念ながら鑑賞用の為、飛ばない飛行機です

見た目はシンプルなので簡単そうに見えますが
基本の折り方を使わない為
意外と皆さん手こずっていました(笑)。

私は意外とこのシンプルなデザインが気に入っています
折り紙作家として活躍されている、前川準さんの作品です。

カニ

もう一つは、前回のワークショップでも作ったカニさんです

紙が厚くなるので、ちょっと力が必要な部分もありますが
皆さん上手に可愛いカニさんを作ってました

おりがみかふぇ

そして恒例の紙ひこうきでのワークショップの宣伝ですが
今回は動物の中で人気のあるパンダを作ります

皆さんにもっと気軽に参加頂けるように
金額等を見直して、名称も「おりがみかふぇ」と改めました

興味がある方がいらっしゃいましたら
お誘いの上、是非お気軽に遊びに来てください
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ワークショップ
  • 【ご近所先生企画講座 ~2013 in winter~】へ
  • 【おりがみかふぇ】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ご近所先生企画講座 ~2013 in winter~】へ
  • 【おりがみかふぇ】へ
