スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←雑誌インタビュー →鬼は~外♪


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ワークショップ
  • 【雑誌インタビュー】へ
  • 【鬼は~外♪】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ワークショップ

ご参加ありがとうございました!!

 ←雑誌インタビュー →鬼は~外♪
昨日、5回目となる折り紙ワークショップが無事終了しました。
今回参加された方々は、何と皆さん初参加の方ばかりでした

お天気の悪い中来て頂き、本当に感謝・感謝です。

テーマは節分に因んで鬼の面です
とは言っても怖~い鬼ではなく、折り紙で折った鬼はデフォルメされた
なかなか愛嬌のある鬼です。

今回の面白いところは、作った人によって
鬼の顔が全く変わってくるところです

目が大きかったり、顔の横幅が広かったり、角が長かったり…
と、みんな違う顔に仕上がります。
でもそれぞれ個性があり、そこがいいところです。

皆さん真剣に折っている様子です

ワークショップ(節分)1ワークショップ(節分)2

そして出来上がった作品は飾れるように台紙に貼りました。
自分が作った作品を持って、ポ~ズ

ワークショップ(節分)4ワークショップ(節分)3

皆さん初めての方ばかりなのに、とても良い作品が出来ました。
そして作品完成後は、お待ちかねのケーキタイムです

ワークショップ ケーキ1

ケーキの中央に刺さっている鬼も、勿論折り紙で折ってあります
これは4cm四方の折り紙で折ったもので、私がこっそり用意してきました。
嬉しい事に、皆さんこの鬼もお土産に持って帰ってくれました。

そして私がもう1つ用意したお土産が
先日このブログでも紹介した折り紙のコマです。
大小様々な色・形のコマをみんなで回してみました。


今回は20代の方から何と80代の方まで参加して頂き
本当に楽しいワークショプでした

ちょっと時間が足りなくなってしまった為、豆入れを折る事が出来ず
本当に申し訳なかったなと思います。

次回は今回の反省点を生かし、より良いワークショップが出来るよう頑張ります。
常に日々勉強ですね

ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました
何より私が一番楽しませて頂きました
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ワークショップ
  • 【雑誌インタビュー】へ
  • 【鬼は~外♪】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【雑誌インタビュー】へ
  • 【鬼は~外♪】へ
